FAQ
アカウントについて
Q.アカウントの削除・退会手続きをしたい
退会手続きはお手数ですが、「 futurelifefactory@gg.jp.panasonic.com 」までご連絡ください。
Q.ログイン出来ない
こちらのリンクを参照ください。
注文について
Q.プロトタイプはいつ出荷されますか?
土日祝日、大型連休などを除く営業日に出荷となります。出荷され次第メールが届きます。
Q.配達日時の指定は可能ですか?
希望日は設定いただけません。追跡番号から配送業者に連絡して調整してください。
Q.注文完了のメールが届かない、Epytotorpからのメールが届かない、問い合わせの返信がない
Epytotorpではご注文完了と同時にお客様宛にメールを自動送信しております。
メールが届かない場合は以下の可能性が考えられます。
1. ご入力されたアドレスに誤りがある
注文完了画面でメールアドレスを再度ご確認ください。
2. 迷惑メールとして扱われている
迷惑メールフォルダに保存されている場合がありますのでご確認ください。
3. 受信を拒否されている
迷惑メールや受信拒否に関する項目で「@gg.jp.panasonic.com」「@bonify.io」の受信を許可してください。
メールが届かない場合は以下の可能性が考えられます。
1. ご入力されたアドレスに誤りがある
注文完了画面でメールアドレスを再度ご確認ください。
2. 迷惑メールとして扱われている
迷惑メールフォルダに保存されている場合がありますのでご確認ください。
3. 受信を拒否されている
迷惑メールや受信拒否に関する項目で「@gg.jp.panasonic.com」「@bonify.io」の受信を許可してください。
Q.レンタル注文をキャンセルしたい
マイページからキャンセルをお選びください。 プロトタイプ発送後のキャンセルはできません。ご了承ください。
プロトタイプについて
Q.プロトタイプが届いたのですが、傷が付いています。
プロトタイプのレンタル品という特性上、どうしても多少のキズや擦れがついてしまうことがありますがご了承ください。
Q.プロトタイプの使い方がわからない。
全てのプロトタイプには取り扱いマニュアルへのリンクをQRコードとして同封しております。
不明点などありましたら「 futurelifefactory@gg.jp.panasonic.com 」までお問い合わせください。
不明点などありましたら「 futurelifefactory@gg.jp.panasonic.com 」までお問い合わせください。
Q.プロトタイプの破損、紛失、怪我等について。
紛失物、怪我や事故などの状況を記載の上「 futurelifefactory@gg.jp.panasonic.com 」までご連絡ください。
こちらで確認をし、適宜お客様にご対応頂く内容などご連絡をさせていただきます。
こちらで確認をし、適宜お客様にご対応頂く内容などご連絡をさせていただきます。
Q.レンタルしたプロトタイプを友人に貸してもいいですか?
利用規約に記載の通り、プロトタイプを第三者に譲渡し又は利用させる等の行為は禁止させていただいております。
Q.プロトタイプのよい使いかたを思いついた。開発者にどう届けたらよいか?
アンケートフォームからフィードバックをを送信してください。
Q.Epytotorpでレンタルできるプロトタイプはいつ一般発売されるのか?
一般発売が決まりましたらEpytotorpのウェブサイト上でお知らせさせていただきます。
Q.Epytotorpのプロトタイプをどこかのお店で実際にみることは可能か?
Epytotorpで取り扱っているプロダクトは試作段階のプロトタイプですので、お店での販売は現在のところ予定しておりませんが、実際に触れることができるイベントを不定期で開催しております。
配送について
Q.送料はいくらですか?
貸出時、返却時ともに無料です。
※お客様都合でのキャンセルで、かつプロトタイプ発送済みの場合は所定の配送料のご負担をお願いいたしております。
※お客様都合でのキャンセルで、かつプロトタイプ発送済みの場合は所定の配送料のご負担をお願いいたしております。
返却について
Q.レンタル期間について
レンタル期間は発送日からカウントされます。プロダクトはレンタル最終日までにご返送手続きをお願いします。
Q.返却日を確認したい
マイページから確認できます。また、注文時のメールからも確認できます。返却日数日前にはリマインドメールが送信されます。
Q.返送用に箱を用意する必要はありますか?
お届け時にプロトタイプが入っていた箱と緩衝材をそのままご利用ください。
捨ててしまった場合は、ご自身で段ボール箱や緩衝材をご用意いただいても構いません。
捨ててしまった場合は、ご自身で段ボール箱や緩衝材をご用意いただいても構いません。
Q.返却日を過ぎてしまった
数時間の範囲であれば差し支えありませんのでそのままで問題ございません。特に延滞金などもいただきません。
弊社に到着して検品が完了次第、返却完了の旨をメールでお知らせしますのでそちらをお待ちください。
弊社に到着して検品が完了次第、返却完了の旨をメールでお知らせしますのでそちらをお待ちください。
支払いについて
Q.利用料はかかりますか?
レンタル料金は無料でのご提供になります。
情報について
Q.個人情報はどのように使うのか
プライバシーポリシーのページをご覧ください。
Q.収集したアンケートのデータはどのように使うのか
プロトタイプ及び当社の他の製品の開発及び改善に利用させていただきます。
Q.プロトタイプの情報をSNSに掲載してもよいですか?
はい、是非お客様が実際に使っていただいた感想などをSNSなどで投稿いただければと思います。ですが、利用規約にも記載の通り、プロトタイプ、当社又は第三者を、SNS等を通じて誹謗中傷し、又は名誉若しくは信用を毀損する行為は禁止させていただいておりますのでご注意ください。
その他
Q.Epytotorpとはどういう意味ですか?
Prototypeを逆から読んだ造語です。エピトトープと読みます。